鳥人の翼 In order to get

2016年 09月 27日 ( 1 )

i'll Be Gone 3/16





e0192530_22465025.jpg






「量のない質はない、小手先の美学や観念で作られた写真なんて量が一蹴する」と言ったのは森山大道。

とにかく今年は量を撮ろうと決めた甲斐があってか、撮影量はフィルムもデジタルも例年になく多い。
概ね撮ってる場所は南区、西区、浪速区、阿倍野、西成、大正、天王寺という
直線距離ならば5km圏内、自転車で片道30分以内のエリアである。

歩くことが撮影の基本だと思うが、自転車で散策するようになってから撮影量は大きく増えた。
市内での移動を考えるとミニベロの取り回しが良く、くフレッタ号(BD-1)が大活躍、
自転車用の買い物カゴがカメラ取り出しに便利そうなので只今物色中なんだけど目ぼしいものがない。

我が家には4台の自転車があり、いろいろ試してみたところw
撮影となると歩道を押して歩くことも多く重量級の電動自転車は適さない。
ロードスポーツは前傾がきつい為、視界が悪く被写体の捕獲には向かず、
何よりスタンドが無いのが致命的だったりする。
ママチャリはチョイ乗りには良いのだが、往復10km以上となるポタには厳しく疲労度も大きい。

暑さも一段落し自転車乗るには良い季節、光りの廻り方も秋冬が好きだからドドッと撮りたいところであるが
10月からは色々と忙しくなりそうでやるべき事も多い、、、、。

そうそう、坊主になって久しいタイヤを交換せねば。









by ken_kisaragi | 2016-09-27 22:55