鳥人の翼 In order to get

SPレコードに和む

e0192530_23571442.jpg

e0192530_23582113.jpg



土日は友人宅でギターデュオしながら新曲をまとめあげた。
ギター2本とエフェクターボード、bluetooth スピーカーを車に積んでの奈良まで遠征。
携帯タブレットがあればレコーダーやシーケンサーの代用が出来るので、
昔に比べると身軽にセッション出来るのは有難い。

自分はAndroid 端末に「Walk Band」と「Chordbot」 というシーケンサーソフトをインストールしており、
bluetooth スピーカーがあれば即席にオケ鳴らすこともできる。
iphoneにはギターエフェクターソフトが入っておりギターとアンプに繋げればOKなんだけど、
デジタルはほどほどに抑えてアナログのエフェクターボードを使用する。

友人とは朝の5時まで焼酎飲んで目覚めたのが11時、昼飯兼ねて食った丸亀のうどんは美味かった。
午後からはぼぉーとしながらSPレコードの鑑賞会。
これがなかなかの美音でビックリぽん! また予想以上に音が大きく二日酔いの頭に喝!
友人の話によるとラッパが付いているタイプを自宅で鳴らすと爆音に近い音量であるとのこと。
電気も使わず針の振動だけであれほどの音量がどうして出せるのだろうか?
因みに鉄針は4枚程度回せば交換であるらしいから結構忙しいw。

帰宅後3kmほどジョギング。
これから飲む機会が増えるので体調を崩さないように注意したい。
2012Mt富士以降ごぶさたの自転車も来年は復活したいなぁ・・・。












by ken_kisaragi | 2015-12-02 00:28