鳥人の翼 In order to get

GRAN TURISMO 6

e0192530_1001647.jpg
e0192530_1032734.jpg

M3ダクトの代わりにエンブレムを貼りましたw


高野龍神スカイラインを走って龍神温泉でひと風呂浴び、みなべ町の漁港で昼寝休息をしてから
帰路は阪和高速を使って一気に大阪迄帰る、、と言うのが30年続けているのドライブコース。
イワナの甘露煮、そして夏には鮎の塩焼きという食事の楽しみもあり年に4回は走りに行く。
バイクを含めると35年にもなり、よくもまぁ大きな事故も無く楽しんでこれたものである。

近場の峠道では信貴生駒スカイラインが走り易いが、南紀を縦断するコースと比べるとスケールが圧倒的に小さく
温泉や食事と言うオプションも乏しい。
なにより、車専用有料道路で有るにもかかわらず登山者が車道を歩いてることが多々あり危険極まりないのだ。

しかし高野龍神スカイラインは12月半ばから3月末迄は冬期通行規制がかかり、スノータイヤを装着しないと
走行する事ができない
e0192530_104560.jpg

実につまらん・・・てなことで、
しばらくはドライビングシミュレーターゲーム『GRAN-TURISMO』でお茶を濁す。
自分はそれほどゲームには詳しくないし、持ってるゲームソフトも数が知れている。
だから他のソフトと比べようもないがバージョン1から継続して楽しんでるソフトは他に無い。

3D映像におけるポリゴンの細かさや丁寧なマッピングもさることながら、間接光の再現が素晴らしい。
レンダリングにおけるグローバル・イルミネーションの処理には驚嘆、光の捉え方が実にフォトジェニックなのだ。
目標設定も適切で達成感を巧妙に演出しており、勝つ喜びが段階を経ながら味わえる。
たかがゲームであってもレースの世界は勝たなきゃおもしろくないw


『 Moon Over The Castle Version』カッケェ!!
ラストはセナか? なんど見てもくぅ〜と痺れるじょぉ。


by ken_kisaragi | 2015-01-12 10:06