鳥人の翼 In order to get

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

i'll Be Gone Ⅱ/13

e0192530_21235584.jpg
HP5/Xtol/1:1
e0192530_21295319.jpg










by ken_kisaragi | 2014-12-28 21:27 | I'll Be Gone

Merry Christmas Mr Ken_Kisaragi

e0192530_19371212.jpg


e0192530_200195.jpg


オクやんからのクリスマス・プレゼントは
ナイキのダンクとGショック

以前、欲しい欲しいと思いながら買いそびれたダンクをどこで手に入れたのだろう?
四ツ橋の古着屋かな?
ともあれ覚えていたくれた事に感謝!









by ken_kisaragi | 2014-12-24 19:47

暗室日記44  「私、失敗しないので」

e0192530_8161565.jpg

e0192530_8162722.jpg


「私、失敗しないので、、」と言ったのはドクターXの大門未知子、
こういう言い切りの良いフレーズは聞いていて気持ちがよい。

短冊状に切断した紙片を使いながら試し焼きを繰り返しプリントするのだが
1枚焼き上げるのにおおよそ3枚の印画紙を使う。
稀に2枚で決まる事も有るが、5枚ボツとなる事も多い。
より良いプリントを仕上げる為の試行錯誤であるから、単純に失敗と言うには趣は違うと思うけどね。

同じネガで濃いめのプリントと薄めのプリントを2枚焼く事は多いのだが、
翌日見てみると差異がほとんどなく「いったいなんだったんだ?」、、、てなことも多く情けないw
失敗はもちろんのこと無駄も極力無くしたいものである。






♪今日の空は少し悲しいね
やるせない雲だけ僕を見てた・・・と歌ったのは高橋幸宏
こういう日は撮影日和だったりするのだ
さぁーこれより出発するなりっ!



by ken_kisaragi | 2014-12-20 08:20

Merry Christmas Mr....

e0192530_9155724.jpg
HP5/Xtol/1:1
e0192530_915121.jpg


大阪バブルの象徴とも言えるフェティバルゲート
そのシンボルであった女神の残骸が
長らく放置されていたのであるが
いつの間にやら撤去されていた

ちょっと残念











by ken_kisaragi | 2014-12-14 09:02

京都駅にて

e0192530_9475224.jpg
HP5/Xtol/1:1
e0192530_10273381.jpg


予備にもう一台ローライ2.8Fを欲しいと思っているのだが、程度のいい個体がなかなか見つからない。
レンズはプラナーでもクセノタールでもかまわないのであるが、外観が美しくともクモリが目立つモノも多い。

Eタイプから露出計は装備されているが、Sスピードと絞りに連動しておらず、
露出計が使い物になるのはFタイプからであり、評判の悪いセレン露出計もクセを覚えればミスは少ない。
やっぱり内蔵露出計は便利なんだよね。

2.8GXの外観をレトロ風にアレンジしたFXが現行として発売されており、
レンズはローライ Sアポゴン80mm を装備、名前から見てシュナイダー製のOEMだろうか?
どちらにせよ、あたりまえに写ればそれでよい。

しかしFXは一度触った事が有るのだが、どうもしっくりこなかった、、、
中古馴れして新品に違和感感じたのかも(笑)







by ken_kisaragi | 2014-12-07 10:02

Cemetry Gates

e0192530_1145738.jpg
HP5/Xtol/1:1
e0192530_11105051.jpg


今週のヘビーローテはThe Smiths
「Cemetry Gates」はけっこうヘビーな歌詞に関わらず
スキップしたくなるような歌いっぷり・・・
モリッシー恐るべし

海外通販で100枚買ったベルゲールNBも既に半数消化した
ここらでドンと撮らないと印画紙も年を越してしまいそう
しかし円安はどこまで進むのだろう







by ken_kisaragi | 2014-12-06 11:13

南港サディスティック

e0192530_21184333.jpg
HP5/Xtol/1:1
e0192530_21513974.jpg









by ken_kisaragi | 2014-12-03 21:20