鳥人の翼 In order to get

2015年 03月 04日 ( 1 )

niigata 2

e0192530_20224464.jpg
HP5/Xtol/1:1
e0192530_20494616.jpg


二泊三日で新潟へ出かける。
以前より「冬の新潟に行ってみたいなぁー」とは思うものの、
路面の凍結、雪による車のフットワークを考えると二の足を踏んでいた。

今回は有元伸也さんの写真展『ariphoto in niigata2015』が催されおり
ワークショップも実施されるとの事、これに強く背中を押され重い腰を上げた次第。

天気予報では滞在中の二日間は雨、、、当日の予報でも雨、
晴れ男である自分もさすがに凹んだよ。
しかしゴアテックスの帽子と透明のゴミ袋を用意して雨天対策、
「撮らずに帰れるかぁー」の意気込みで伊丹空港へと向かう。
新潟空港は小雨模様であったがシャトルバスで新潟駅に着く頃には雨も止んで一安心。

ホテルに荷物を預けて新潟の写真ブロガーYさんと落ち合い新潟駅界隈から海岸、
そして『ariphoto in niigata2015』が開催されている砂丘館まで車でご案内頂け感謝至極。

有元さんのトークショーは2時間タップリ楽しめた。
自身の写真を撮る契機から話は始まり、チベット-新宿-奥多摩へと話は進む。
とりわけチベット-新宿-奥多摩に共通する強固なコンセプトにはなるほどと強く共感できた。
また、なぜビオゴンなの?という極めて個人的な疑問もクリアーになりスッキリ。

さて明日は14時からワークショップである。
予報では明日は雨、、、てかぁー。

……………………………………………

niigata 3へと続きます。






by ken_kisaragi | 2015-03-04 20:40 | 新潟