鳥人の翼 In order to get

久しぶりにカルマ・アルテグラで信貴山に向かう



長雨により3週間ほどはランニングも自転車にも乗れず、室内トレーニングで汗を流す。
一般的に言われる通り、心拍MAX数に対し70%程度の有酸素運動は減量に効果があるようで、
毎日1時間、スピンバイクを漕ぐことで更に2kg程度痩せた。
そう考えるとカーボン・エアロハンドルによる100g軽量化が実に虚しく思える(笑)
ただ俺は痩せすぎると顔が貧相になる傾向があるので悩ましい。
体動かした分はきっちり食って飲みたいところである。



e0192530_16182441.jpg


昨日は久しぶりにカルマ・アルテグラで信貴山葡萄坂でサイクリングを楽しんだ。
飛ぶようなデザインのカーボンハンドルに交換したせいもありモチベーションはMAX、
久しぶりにタイムトライアルに挑戦してみたくなった次第。

フィルム・カメラ、シェラカップやシングルバーナー等をリュックに詰めて登るような人間なので、
グラム単位の軽量化にそれほど意味があるわけではない。
しかしこのエアロハンドルは上ハンが平べったくなってるので実に手が楽チン。
bd1にもエアロタイプのブルホーンを取り付けているが同様に手の負担は少ない、、
などと自己擁護しておこうw 軽さや空力スペック以上に手の疲労度が低いというのは嬉しいサプライズ。

登りだしから1km足らずで心拍数はMAXに近い。
日頃8割程度で抑えているが心臓のサビ落とし気分でハァーハァー言いながらべダル漕ぐのも楽しいものだ。
しかし蜂に追われた時の火事場の馬鹿力を思い出すと、もう少し余力ありそうな気もするがw
公道であることを考えると、その程度のマージンは残しておくべきだろう。





e0192530_20372626.jpg







フィットネス程度の運動しかしていないがタイムは思ったほど悪くはない。
当然、電動ママチャリ改で叩き出した14分台には遠く及ばず(笑)
であるが楽しいのは当然人力100%の自転車であると俺は感じる。
来月には和泉葛城を下って神通温泉で一風呂浴びたいところです。




……………………………………………


十三、梅田の写真ギャラリー、楽器店巡ってからRapha Osakaに寄り道。
欲しかったボトルを2本購入、
Rapha化粧箱入り700cチューブが500円! 予備の予備として買っておく。



e0192530_16255849.jpg



……………………………………………


カンチェラーラとコンタドールが引退し世代交代が活発なレース界にあって
今や帝王とも言えるフルーム、、、jsportsで徹底特集的な番組放送してくれないかなぁ。
自転車乗るのが楽しくて仕方がないような表情で走るエリート選手である。





























by ken_kisaragi | 2017-10-28 16:45