鳥人の翼 In order to get

Electric Drive System for mountain bikes





e0192530_19485143.jpg





和泉葛城山で足腰を鍛え、六甲山 ヒルクライムやMt富士ヒルクライムに参戦していたのが5年前、
既に大会参加の熱も冷め、気が向けばミニベロで信貴山ぶどう坂へ向かう程度。

月に2回程度しか山で漕ぐことはないので、瞬く間に心拍数はMAXに届く。
これが体に良い訳なく、心不全でポックリ逝くとも限らないw
無理せず自転車降りて歩くのが身のためと思いはするが、
登りだすと限界まで降りずに進め!という気分になるから困ったものだ。

最近見かけるママチャリの多くが電動タイプで、お子さんを乗せて急坂をもろともせず
スイスイ登る光景は何度も目にしている。
我が家にも電動自転車は有るものの6年前に買った旧式で、バッテリーは5アンペア、
走れる距離は平地20キロ程度と少ない割に車体が重い。
そもそも平地走るのに電動アシストの必要性は感じなかった。

という事で、個人的に強い関心を持っていなかったが、
今日、おおっ!と目を惹いたのがパナソニックの『XM1』」という電動アシストMTB、
国産の電動自転車にしてはカッコよろしく本格派MTBの雰囲気ムンムン。
本気出してオフロードへ向かう人が乗る自転車ではないだろうが、このデザインは素晴らしい。
月2度程度、近場の低山をマッタリ登りたいというポタリング志向のおっさん、おばさんには受けるかも。

今年の9月1日発売・・・・これ、かなり欲しいわ!
価格はSPECIALIZED、EPIC MEN COMP 29と似たようなもの、、、うむぅ〜




















by ken_kisaragi | 2017-07-30 20:03