鳥人の翼 In order to get

i'll Be Gone 3/40

NIKKOR-O Auto 35mm F2 AI「改」
HP5/D76(1:1)
22℃/10minutes


e0192530_1947754.jpg



なぜ花見酒が桜なのか?
これは桜の匂いが日本酒とひじょうに相性が良いからではないだろうか?と推測する。
ウチではバラ園でワインを飲むことも少なくないが、桜の木の下で飲む清酒には到底かなわない、
桜の匂いをアテにする熱燗、ちょっと寒さ感じながら食べるおでんは格別なのだ。
この時ばかりは芋焼酎派の俺も清酒しか飲まない。

今年は大川沿いの某レストランでディナーしながらの夜桜見物であったが
案の定、桜の匂いも大川から吹く風も無く、実につまらない花見酒でであった。
首謀者は反省のうえ、来年ブルーシート持参で場所取りに行くべし!(笑)

..............


35mmと24mmレンズという定番の組み合わせで撮り進めているが
35mmを交えると50mmとか28mmも違和感なく組み込める不思議、
優秀な仲人みたいな画角だな。










by ken_kisaragi | 2017-04-11 19:52