鳥人の翼 In order to get

Digital Domain 5/20



e0192530_2141925.jpg

e0192530_22203699.jpg





次のシリーズは35mm、24mmのペアーで撮ると既に決めていたが
メーカーやタイプの検討により、半年ほどレンズ選びにうつつを抜かした。

最終的にはモノクロ全盛期に製造販売されていたオートニッコールの単焦点に決着し一段落、
デジカメで使う予定はなくモノクロフィルム専用と考えると悪くはないセレクトだろう。

「掘り出し物が入荷すれば連絡ください」と某カメラ店にお願いしていたところ
本日メール着信があり、35mmF2AI(改)、24mmF2.8AI(改)が入荷したとの事、
自分でヤスリ引いて削るからノーマルでいいよ、と言っていたのだがブツは共に(改)であるらしい。
手間省けて楽できるけど一般的に(改)は少し割高なんだよねw
作業自体はギターのナット削ることに比べれば簡単なものだ。

「空きパトローネもダンボール一杯用意しときました!」との追記コメントがあった、
と言うのは俺は買い物するときに乗じて空きパトローネを貰い受けることが多から
今回も気を利かしてくださったのだろう。

今回はお願いしていないものの、親切で用意してくれたのだから
「今のところ空きパトローネはタップリ確保できてるので今回は必要ありません」

とは、、、言えないよなぁ〜w 









by ken_kisaragi | 2017-04-04 22:08