鳥人の翼 In order to get

niigata 3

e0192530_20224464.jpg
HP5/Xtol/1:1
e0192530_1328320.jpg


e0192530_1233433.jpg



新潟泊、二日目は6時起床。
すぐにカーテンを開け空模様を確認、、、めずらしく天気予報があたり雨模様。
簡単に朝食を済ませ、シャワーを浴びて外出の準備を済ませる。
一台しか持って来なかったローライを雨に濡らすのは忍びないなぁー
などと思いながらシャトルバスに乗り新潟駅へ向かった。

浜辺周辺を撮るなら入り江近辺が面白い、という過去の経験にもとづいて信濃川の入り江に近い
越後線で三つ目の駅、青山で下車した。
なんと憎らしき雨はあがり雨具の必要も無く、足取り軽く浜に向う。
(この日、中越や東北、北海道の天候は大荒れで大変だったらしい)

光は雲でディフェーズされており、露出は入射測光で決めれば影に入らない限り
適正に撮れるから次から次へとシャッターを押す、
12枚でエンドとなる120がもどかしく感じた。
ハイエストは狙えないけど、モノクロは曇り空が扱い易い。

浜沿いに歩いて撮影しながら砂丘館へと向かう。
青山駅から海岸経由すると、およそ8kmの距離になる。
普通の道ならどってことない距離だが、浜を歩くとなると話は別ですね。
膝が笑って転倒一回、不意の突風で帽子飛ばされること2回、
黒く締まった砂なんだけどナメてると痛い目に合いますw

砂丘館に到着したのが少し早かったので、のっぺり坂を下ってコンビニで腹ごしらえ。
どこへ行っても飯屋が軒を連ねる大阪と違って食い物に苦労する、
しかしコンビニの100円コーヒーてけっこうイケる!

……………………………………………

niigata 4へと続きます。






by ken_kisaragi | 2015-03-07 12:36 | 新潟